脳卒中の主な初期症状とは? 応急処置の発見と適切な処置のために、...

脳卒中の早期発見と

冬は脳卒中のピークシーズン、休日は飲酒、興奮、夜更かし、食事、血圧の変動などの要因から脳私家醫院ります。そこで今回は、脳卒中の早期発見と正しい応急処置の方法についてご紹介します。

I. 脳卒中とは何ですか?

脳卒中は、一般に「脳梗塞」と呼ばれ、脳の血管が突然破れ、出血や虚血が起こり、酸素が不足することで起こる急性の脳血管障害です。

脳卒中発症の70%は虚血性脳卒中であり、脳血栓症、脳塞栓症、一過性脳虚血発作がその特徴である。 虚血性脳卒中の主な原因は、心臓性脳卒中と非心臓性脳卒中があり、(心臓などから)塞栓が落下して脳血管を塞いで発症する心臓性虚血性脳卒中と、頚動脈、椎骨動脈、脳底動脈などの狭窄による非心臓性虚血性脳卒中があります。 出血性脳卒中は、脳出血の症状が特徴で、病状の変化が激しく、3カ月以内の死亡率が20~30%と高い危険な病気です。

脳卒中の前兆は?

脳卒中は、出血性、虚血性にかかわらず、突然発症します。 ほとんどの脳卒中は、数分から数秒のうちに解消されるような早期警告のサインが先行し、見過ごされたり、遅れたりすることが多いのです。

症状:斜視、よだれ、目の前が真っ暗、二重に見える、まぶたが垂れる、腦中風、手足がしびれる、突然の頭痛、失神、歩行困難、立ったり歩いたりするとめまいがする、睡眠時の疲労、急に記憶がなくなる、など。

III.脳卒中に対するグリーンチャンネルでの応急処置の原則

1.脳卒中治療計画

その理由は、中国では虚血性脳卒中の急性期治療後、虚血部にはまだ多くの脳細胞が残っており、3~6時間は生存する必要があるため蘇生が可能であるが、6時間後には虚血部のほとんどの脳細胞が不可逆的な壊死を見せ始め、昏睡、失語、四肢運動麻痺などの合併症を深刻化させるためであるとされています。 脳予防委員会は、血栓溶解療法が早ければ早いほど、より多くの人が恩恵を受けることを示唆しています。

2.時間とは人生である

脳卒中発症の「タイムウィンドウ」を超えると、企業は30%の死亡率、70%の障害率に直面することになります。 静脈血栓溶解、動脈血栓溶解、インターベンションの検索とブリッジングと他の標準と治療の実装プロセスを実行するために、患者のための最短時間のための努力は、大幅に患者に影響を避けることができるため、学習の遅れはなく、社会の取り返しのつかない結果をもたらす、仕事を保存するための最善の機会を逃すことができる。

脳梗塞とは? 脳卒中や脳梗塞はどのように治療するのですか?

脳梗塞は、脳梗塞、脳梗塞とも呼ばれ、脳への血液供給障害や虚血・低酸素により、脳組織が限定的に虚血性壊死または軟化することで、私家醫院。 主な症状は、突然の失神、片麻痺、学生の言語発達障害や知的活動障害などです。 本疾患の診断は、主に中国での...

中風後悶悶不樂,背後主要原因分析是什么?

一旦發生腦中風,經過及時規范的治療,大多數人都可以回到社會,回到家庭! 然而,一些終日抑鬱、抱怨一切、私家醫院者無法重返社會和家庭,其死亡率、致殘率和複發率明顯高於其他患者。 這對家庭來說也是一個更大的問題,這可能是由中風後抑鬱(PSD)引...

0コメント

  • 1000 / 1000